FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなりだが自転車を買ってしまった。

それもジャ○コとかで売っている車のメーカー(いわゆるルック車)からいきなり5万は下らないのに。

普通に考えれば自転車にそんなにかけるの?と言われそうな値段だと思う。

まあ今回はあるルートで激安で買えたのだが。

最初は走りの素晴らしさに感動していたのだが、だんだん物足りなくなってくる。

そこで発揮するのが自分の「なんでも極めたい」という素晴らしいうざったらしい性格だった。

まず調査。

ふむふむ、自転車はあのかっこいいハンドルがドロップハンドル、いつもの直線形がフラットバーハンドル

自分が買った自転車はクロスバイクでドロハンのやつはロードバイク

クロス

通勤や買い物に気軽に使えるエントリー向けモデル。
フラットバーのハンドルは乗ったときのポジションが楽なので
初心者にも簡単に扱える。価格も5万円〜揃ってるので一台目に選びやすい。

ロード

クロスバイクとの一番の違いはドロップハンドル。
やや前傾姿勢のポジションになるため、よりペダルに力が加わりやすく、速く走りやすい。
姿勢としては少し体幹や肩・腕に負担がかかる。
価格はエントリーモデルでも10万円前後から。

クロスバイクを1台目に買ったがロードが欲しくなったと言う人は多いらしい。

ふむふむ、まるっきり↑の人達と同じじゃないかw

ロードは高い。

でもかっこいい(特にドロハン)

じゃあRX3にドロハンでいいじゃん。

こうして相棒をどんどんカスタマイズしてお財布と相談していく日々が始まる・・・


↓これ、押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

スポンサーサイト
NEXT Entry
RX3ドロハン化への壁
NEW Topics
熊本へバカンス中~
携帯ポンプの使い方の動画を製作中・・・
runtasticのサイコンアプリ?
夜、こぎこぎ。
友人たちとポタリングー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
検索フォーム
フリーエリア

Free counters!  ↓これ押してくれたらどんどん更新します! (特に改造とロード) にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1237位
アクセスランキングを見る>>
今までで見てくれた人

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。